大分 歯科 しんろう歯科医院 トップページ 大分 歯科 しんろう歯科医院 院内感染防止の取組み しんろう歯科医院では院内感染を防止するために、
様々な取り組みをしています。
大分 歯科 しんろう歯科医院 医院のご案内 大分 歯科 しんろう歯科医院 ドクター紹介 大分 歯科 しんろう歯科医院 院内感染防止の取組み 大分 歯科 しんろう歯科医院 インプラント治療 大分 歯科 しんろう歯科医院 自費治療費の目安 大分 歯科 しんろう歯科医院 定期検診について 大分 歯科 しんろう歯科医院 お知らせ 大分 歯科 しんろう歯科医院 お問合せ
大分 歯科 しんろう歯科医院 院内感染防止イメージ 徹底した、滅菌・消毒
歯科医院には様々な症状の患者さんがご来院されます。
病院には病気の原因となる細菌が行き来する場所でもあるのです。
しんろう歯科医院では、医院を常に清潔に保つのはもちろん、高レベルの滅菌・消毒にこだわっています。患者さんが触れる部分や、治療用の機材はもちろん、器具の選定、院内の空気、治療ユニット内部の滅菌・消毒にまで気を配っております。
使い捨ての手袋
手洗いでは、10分以上洗わないと無菌に出来ないと言われています。
当院では患者さん1人1人に対して、ドクターと歯科衛生士の手袋を使い捨てにする事で対応しています。
突起物のないユニット
ユニットの操作パネルは、突起物や押し込むタイプのボタンなどが無い機種を採用しています。
洗浄、消毒が容易なので、いつもクリーンな状態で使用できます。
消毒済みスリッパ
スリッパも衛生上の理由から消毒済みのものを密閉包装されたものを採用しています。ご来院される方が開封してご使用いただきますので、清潔です。
ヘッドレストカバー
ユニットのヘッドレストには使い捨てのカバーを取り付けています。
気持ちよくお使いいただけます。
空気殺菌装置
空気中の細菌を殺菌するために、オゾンと紫外線を使って短時間に、より確実に殺菌することができる空気殺菌装置を導入しています。
24時間稼動させる事で、院内の空気は常にきれいな状態を保っています。
高い滅菌・消毒レベル
高圧蒸気滅菌器ガス滅菌器を設備。薬液消毒も併用して患者さんが触れる全ての機械に対応しています。
ユニットは0.03%の濃度で過酸化水素水を混入させることによりユニット内の水を消毒するシステムです。
自費治療費の目安定期検診についてお知らせお問合せ免責事項個人情報保護方針
大分 歯科 しんろう歯科医院